トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

BEAUTY

環境にやさしい日焼け止め&エコバッグのセットが「ヴェレダ」から登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


今年創設100周年を迎えた「ヴェレダ」では、“YOU ARE NATURE.”をテーマにサステナブルな製品作りに取り組んでいる。

そんな「ヴェレダ」から、海と肌の美しさを守る「エーデルワイス UV リサイクルエコバッグセット」が新登場!5月14日(金)の発売に先がけ、4月28日(水)より「ヴェレダ」直営店・公式オンラインショップにて先行発売される。

環境にやさしい製品で美しい海を守る

近年、環境問題の中でも海洋汚染は深刻な問題となっており、美しい海を守るためには、海辺・川辺で使用する製品はもちろんのこと、家庭でも日常的に環境に配慮した製品を使い、生活排水による環境負荷を減らすことが課題となる。

そこでおすすめしたいのが、肌にも環境にもやさしい日焼け止めミルクと、100%リサイクル素材でできたエコバッグをセットにした「エーデルワイス UV リサイクルエコバッグセット」4,180円(税込)だ。

紫外線吸収剤を含まない日焼け止め


「エーデルワイス UVプロテクト」は、紫外線から肌を守りながら、しっとりとみずみずしい潤いを与え、肌荒れを防ぐ日焼け止めクリーム。自然由来成分100%で、デリケートな肌の人やプレママ、赤ちゃん、男性など、肌色や肌質を問わず一年中心地よく使用できる。

また、日焼け止めなどに配合される紫外線吸収剤(※)は、海の浄化や防波堤の機能を持つサンゴ礁に白化現象などの有害な影響を与えると言われているが、同商品には紫外線吸収剤などが含まれていないため、環境にもやさしく、ビーチや家庭で安心して使うことができる。

100%リサイクル素材のエコバッグ


セットの「リサイクルエコバッグ」は、100%リサイクルポリエステル(90%ペットボトル、10%衣類など)からできたバッグ。サイズはW22×H50cmで、お買い物や散歩などにもぴったりだ。

夏に向けて、肌へのやさしさに加え、サステナブルな未来のために環境にもやさしい製品を選んでみては。

※ オキシベンゾン、オクチノキサート

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事