トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

スイカで日本を元気に!「おうちでつなごう!スイカリレー2021」開催中

このエントリーをはてなブックマークに追加


スイカ好きによるファンコミュニティ「スイカ倶楽部」は、外出自粛に悩む家族や悲しい思いをする子どもたちへ“おうち時間の楽しみ”を届けるため、4月25日(日)から「おうちでつなごう!スイカリレー2021」インスタグラムフォトキャンペーンを開催中だ。

人を笑顔にして熱中症にも効果大のスイカ

スイカは水分が90%で、身体の細胞の脱水を防ぐカリウムなどのミネラルも補給できる。ほんの少し塩を振ればスポーツドリンクと同様の成分となり、「食べるスポーツドリンク」と呼ばれるほど熱中症に有効な果物だ。


スイカの魅力を発信している「スイカ倶楽部」は、新型コロナウイルスの影響による報道を受け、今こそスイカが持つ“人を笑顔に変える力”を発揮すべきだと考え「おうちでつなごう!スイカリレー2021」のスタートを決定した。

6県のスイカ産地をリレー

同キャンペーンは、日本全国のスイカの生産者団体で構成される富研連盟全国協議会の協力を得て開催する、スイカの産地リレー。聖火ランナーが1人200mを走るように、スイカランナーが1日スイカ200gを食べることで、美味しく楽しい思い出づくりと、熱中症を予防する身体づくりを実現していくというもの。

ゆるやかに旬が北上する「スイカ前線」を追いかけるように、熊本・千葉・鳥取・新潟・長野・山形のスイカ名産地全6県で旬の産地リレーを行う。


現在旬を迎える熊本県からスタートし、全6県のスイカ生産者による各県スイカの紹介動画を展開しながら「スイカトーチ」を繋いでいき、その様子を公式Instagramで公開する。

大玉スイカが当たる!


また、4月25日(日)~5月5日(水)の熊本県を皮切りに、7月30日(金)までの期間は、インスタフォトキャンペーンを連続して開催。スイカを楽しむ写真を投稿した「スイカランナー(応募者)」には、抽選で各県50玉、合計300玉の大玉スイカをプレゼント!

詳しくは「スイカ倶楽部」公式サイトのキャンペーンページでチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事