トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME, MAMA

「おかあさんといっしょ」から「からだ✩ダンダン」のブルーレイ・DVD発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


6月16日(水)、ポニーキャニオンより、「おかあさんといっしょ」に欠かせない人気のたいそう「からだ✩ダンダン」と、からだを使ったあそびうたいっぱいのブルーレイ・DVDが発売される。

体操で“からだ”も“こころ”も成長!

2019年4月からの放送開始後、またたくまに子どもたちのみならず、みんなのハートをがっちり掴んだ「からだ✩ダンダン」。

このたいそうは、日常生活であまりすることのない動きや現在社会で失われつつある動きなどを積極的に取り入れ、“からだを動かすことが好きな子どもたちがひとりでも多くなるように”と願いをこめて制作された。

最初は苦手な動きでも“できた”という達成感で“からだ”同様、“こころ”も成長していくことをテーマにしている。

親子で一緒に遊べる内容が盛りだくさん


ブルーレイ・DVD「『おかあさんといっしょ』からだ✩ダンダン ~たいそうとあそびうたで元気いっぱい!~」3,520円(税込)は、CGバージョンの「からだ✩ダンダン」や、すわったまま体操できる「すわって からだ✩ダンダン」のほか、からだを使っていっしょにあそべる「てあそび」「おやこあそび」「からだあそび」、人気のにんじゃ修行コーナ-など、親子で一緒に遊べる内容が盛りだくさん。

特典映像として、「あ・そ・ぎゅ~」や、「ピタゴラスイッチ」の「アルゴリズムたいそう・こうしん」が収録されている。

親子で遊べる「おかあさんといっしょ」のブルーレイ・DVDを見ながら、「からだ✩ダンダン」を楽しく元気に踊ってみよう!

©2021 NHK・NED「ガラピコぷ~」©NHK

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事