トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

純京都産の宇治抹茶を独自ブレンド!メイトー「京都 宇治抹茶プリン」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


メイトーブランドの協同乳業から「京都 宇治抹茶プリン」が5月10日(月)に新発売。全国のスーパー・コンビニエンスストアにて期間限定で発売される。

純京都産の宇治抹茶を使用

「京都 宇治抹茶プリン」124円(税込)は、宇治で250年続く老舗茶園十代目茶匠がこの商品のためにブレンドした、純京都産宇治抹茶を使用したプリン。宇治茶とは、京都、奈良、三重、滋賀で栽培した茶葉を京都府内で加工したものを指すが、同商品に使用している宇治抹茶は京都府で栽培したものに限定し、宇治抹茶の中でも「純京都産」にこだわっている。


抹茶の中からプリンに最適な5種類を厳選してブレンドし、抹茶を活かすレシピの検討を重ね、うまみ、濃さ、香りを追求したプリンに仕上げている。抹茶の風味をより楽しめるよう、あえて“ソース無し”とし商品化したのもこだわりの一つなんだそう。

また、メイトーのプリンシリーズは、凍らせるだけで簡単にアイスに大変身!ひんやりなめらかな衝撃食感を楽しむことができる。冷凍庫で一晩凍らせ、食べる少し前に冷凍庫から取り出し溶け始めたら食べごろなので、試してみて。

発売記念キャンペーンを開催!

また、「京都 宇治抹茶プリン」の発売を記念し、「京都 宇治抹茶プリン(1ケース8個入り)」が抽選で10人に当たる『新発売記念!「京都 宇治抹茶プリン」プレゼントキャンペーン』も、5月10日(月)ツイート後~16日(日)23:59の期間に実施される。


参加方法は、Twitterの「メイトー公式アカウント(@meito_kyodomilk)」をフォローし、同キャンペーンに関する投稿をリツイートすればOK。

応募は1人1回限りで、当選の結果は5月下旬以降に順次ダイレクトメッセージにて連絡される。なお、キャンペーンは、予告なく変更・中止となる場合がある。

本格的な抹茶の味わいを堪能できる「京都 宇治抹茶プリン」を、この機会に試してみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事