トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

REC COFFEEから福岡土産にぴったりのコーヒー和菓子「ラテもなか」が新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


福岡を中心に展開しているスペシャルティコーヒー専門店「REC COFFEE(レックコーヒー)」から、新しい“コーヒー和菓子”が登場!福岡土産にぴったりな「ラテもなか」が、5月1日(土)より発売中だ。

福岡の和菓子専門店とコラボ!

日本有数のコーヒータウンと呼ばれる福岡。広がり続けるそのコーヒー文化は、県外のみならず国外からも注目されている。


そんな福岡だからこそできるコーヒーのお土産をつくりたいという想いから、福岡の和菓子専門店「季のせ」とコラボレーションし誕生した、スペシャルティコーヒーを使った新しい和菓子「ラテもなか」が、この度発売された。

カフェラテの美味しさを表現した和菓子


「ラテもなか」は、いつでもどこでも楽しめる“食べるカフェラテ”。最中の餡をコーヒー餡とミルク餡の2層に分けることで、エスプレッソとミルクの組み合わせであるカフェラテを表現している。

ミルク餡と相性の良いコーヒー豆を使用


コーヒー餡はスペシャルティコーヒーを100%使用。コーヒー豆の種類や焙煎度合いを幾度となく検証し、こだわりのミルク餡との相性が良いコーヒー豆を採用した。


また、2層の餡にしたことで、口に入れる向きによって異なる味わいを楽しめるのも魅力のひとつ。口の中で合わさるカフェラテのハーモニーを堪能しよう。

お土産にぴったりのパッケージ


さらに、パッケージは、古紙配合率100%の「カフェラテ」という名称の紙を使用。コーヒーとミルクを想起させる2トーンのカラーリングで、お土産にぴったりのデザインに仕上げている。


「ラテもなか」は6個入りで、価格は1,480円(税込)。「REC COFFEE」各店舗およびオンラインショップにて購入できる。

コーヒーを楽しむキッカケとして、また福岡土産として、「REC COFFEE」の新しいコーヒー和菓子をゲットしてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事