トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

温め不要!ハウス食品から夏にぴったりの「キーマカレー」2種が限定発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


ハウス食品から、夏季限定のレトルトカレー「夏のカレー」<キーマカレー中辛><旨辛キーマカレー大辛>が今年も登場!5月17日(月)より、全国のスーパーなどにて数量・期間限定で発売される。

温めずにおいしい!

「夏のカレー」<キーマカレー中辛><旨辛キーマカレー大辛>は、“暑いのでカレーを温めないでそのまま食べたい!”という、夏場のレトルトカレーに対する要望がきっかけで誕生した商品。温めずにそのままご飯にかけるだけで、さわやかな香りと辛さのカレーが楽しめる。

“温めずにおいしい!”というコンセプトに向き合い、加熱調理をしなくてもさらっとなめらかなソースを食べられるよう、原料にもこだわった。植物油脂を使用し、さらに小麦粉を使わないことで、口当たりのよいソースを実現している。

非常時用のストックとしても活躍


辛味順位3の<キーマカレー中辛>は、カルダモンのさわやかな香りと青唐辛子の辛さが特徴。


<旨辛キーマカレー大辛>は、赤唐辛子と青唐辛子を活かしたきわだつ辛さが特徴のカレー。辛味順位は6となっている。

また、両商品は加熱調理が不要のため、非常時用のストックとしても活用できるのも嬉しいポイントだ。

暑くなるこれからの季節にぴったりの「夏のカレー」<キーマカレー中辛><旨辛キーマカレー大辛>を、テレワークのランチタイムなどに味わってみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事