トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

“明太子・七味・わさび”を使用した日本独自のピリ辛スナック3品が登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


ジャパンフリトレーから、5月10日(月)に「チートス 博多明太チーズ味」がコンビニで先行発売される。同日には、先行発売中の「ドリトス 本わさび醤油味」が全国で発売となる。

また、5月17日(月)からは、「マイクポップコーン 八幡屋礒五郎七味あじ」がコンビニで先行発売される。

日本ならではの辛い食材3種を使用

ジャパンフリトレーは、困難な状況下である今、“強いココロで逆境に立ち向かっていこう”という思いを込めて、日本ならではの辛い食材を使用した「和テイスト」のピリ辛スナック3種を発売する。

福岡県産の明太子と長野県産の七味、わさびの素材を活かしたフレーバーは、おやつにはもちろん、お酒との相性も抜群。刺激的な辛さの中にも旨みを感じる、絶妙な味わいが楽しめる。

見た目も楽しい博多明太チーズ味のチートス


特徴的な形状のスナックに練り込まれた明太子の赤い粒々が色鮮やかな「チートス 博多明太チーズ味」は、明太子のピリっとした辛さと旨味にチーズのコクが合わさって、思わずやみつきになる絶妙な味わい。辛子明太子は米国産またはロシア産のすけとうだらの卵巣を使用し、福岡市内で製造している。

全国発売は6月14日(月)。

本わさびの香りと辛さが楽しめるドリトス


本わさびらしい華やかな香りと辛さが味わえる「ドリトス 本わさび醤油味」は、“わさび色”を意識した緑色のパリっとした食感の生地に、日本有数の名産地である安曇野産のわさびと、トルティーヤチップスとも相性の良い醤油をプラス。鼻にツンとぬける辛さと爽やかで旨みのある味わいを楽しめる。

八幡屋礒五郎七味あじのマイクポップコーン


「マイクポップコーン 八幡屋礒五郎七味あじ」は、日本三大七味のひとつとして知られる、創業285年を誇る信州の七味唐辛子メーカー「八幡屋礒五郎」とコラボした一品。


昨年の発売時に好評で、多くの再販希望の声に応え装いを新たに登場する。ポップコーンならではの軽い食べ心地と刺激的な辛味が相性抜群で、唐辛子や山椒、生姜など7種類の薬味がもたらす辛味と香りの調和がとれた七味本来の味わいを実感できる。

全国発売は6月14日(月)。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事