トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

お米を湿気と酸化から守る!「Toffy」から冷蔵庫用ライスストッカーが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


5月18日(火)、密閉構造でお米の鮮度をキープする「Toffy 冷蔵庫用ライスストッカー 2.4kg」1,430円(税込)が登場!

精米したお米を正しく保存


「毎日食べるお米は常温で保存している」という人も少なくないはず。しかし精米したお米は野菜と同じ“生鮮食品”。お米は10℃以下で保存すると酸化しにくいと言われ、温度や湿度が一定で日光にも当たらない冷蔵庫での保存が最適となっている。


今回発売の「Toffy 冷蔵庫用ライスストッカー 2.4kg」は、そんなお米の冷蔵庫保管にぴったりな保存容器。


密閉パッキン付きのため、冷蔵庫内で、お米の保存に大敵とされている湿気と酸化を防ぎ、鮮度をキープ。また、ニオイや害虫の侵入も防いでくれる。

スリムなフォルムで冷蔵庫にスッキリ収納


「Toffy 冷蔵庫用ライスストッカー2.4kg」は、縦置きにも横置きにもできる設計なので、冷蔵庫のちょっとしたスペースにスッキリ収納することが可能。


本体は約185(W)×295(H)×110(D)mmのスリムな形状で、冷蔵庫のドアポケットにもぴったり収まるのが嬉しいポイントだ。

計量カップも付属


ふたは取り外しができるため洗いやすく、広口でお米の移し替えもラクラク!普通米と無洗米どちらも量ることができる「計量カップ」も付属しているため実用的だ。

人気のペールアクア

カラーは「Toffy」シリーズで人気のペールアクア。レトロな色合いで、キッチンに彩りを与えてくれそう!

毎日食べるお米を「Toffy 冷蔵庫用ライスストッカー 2.4kg」で正しくおしゃれに保存しよう。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事