トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

鰹節専門店×即席めんのパイオニア!「極鰹だし」シリーズ第3弾が発売中

このエントリーをはてなブックマークに追加


鰹節専門店「にんべん」が、即席めんのパイオニア「サンヨー食品」とコラボした「極鰹だし」シリーズ第3弾が登場!新商品「にんべん ゆず香る極鰹だし小海老天そば」と「にんべん ごま香る極鰹だし肉だしうどん」が5月10日(月)より期間限定で発売中だ。

極上のだしを味わう本格派カップ麺

「極鰹だし」シリーズの第3弾となる今回は、「にんべん」こだわりの“鰹節粉末”を使用し、奥深い鰹の味わいを実現した2商品がラインアップ。

いずれも鰹節粉末を使用しただしをベースにしており、それぞれのアクセントとして、ゆずのさわやかな風味やごまの香ばしさをプラス。女性も楽しめる風味豊かな味付けを目指し開発された。

“鰹節粉末”使用のだしをベースにアクセントをプラス


鰹節粉末を使用しただしをベースに、さば・昆布・煮干しいわしで風味豊かなつゆに仕上げ、爽やかなゆずの香りを加えた「ゆず香る極鰹だし小海老天そば」193円(税抜)と、


調理感のあるポークエキスとしょうゆで味を整え、香ばしい切り胡麻の風味を効かせた「ごま香る極鰹だし肉だしうどん」193円(税抜)。

即席めんのパイオニアとコラボした極上のだしが味わえる一杯を、試してみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事