トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

しびれる辛みを強化!エスビー食品「特製花椒パウダー」がリフレッシュ

このエントリーをはてなブックマークに追加


内食需要の拡大により、料理に本格感をプラスする中華スパイスが注目を集めている。なかでも「花椒(ホアジャオ)」は、手軽に使えるパウダーとして利用シーンが拡大中だ。

今回、エスビー食品の、花椒のしびれと香りを手軽に家庭の料理に加えることができる「菜館 特製花椒パウダー」が、より“しびれる辛み”と“爽やかさ”を感じられる黄金比でリフレッシュ!5月17日(月)より全国発売される。

赤花椒と青花椒の絶妙ブレンド

「菜館 特製花椒パウダー」340円(税別)は、赤花椒・青花椒を厳選した粒度と比率でブレンドした鮮烈なしびれと華やかな香りの特製花椒パウダー。四川省産青花椒の使用量を15%増量し、振りかけた瞬間に広がるフルーティーで華やかな香りと、喉の奥でしびれる辛みを感じることができる。

口に入れた瞬間のしびれる辛み!

さらに今回、赤花椒のパウダーを新たに使用することで、口に入れた瞬間のしびれる辛みを強化。また、赤花椒の粗挽きもブレンドされ、舌の上でじんわりと広がる爽やかな香りと後引くしびれる辛みを感じることができる。

こだわりの花椒100%ブレンド「菜館 特製花椒パウダー」を使って、この夏の家庭料理にしびれる辛みと華やかな香りをプラスしては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事