トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

旬の美味しさを家庭で!「北海道産ホワイトアスパラガスのピクルス」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


オーセントホテル小樽では、季節限定商品「北海道産ホワイトアスパラガスのピクルス」を、ホテル内ベーカリーショップ「オンディーヌ」店頭および「楽天市場」にて発売中だ。

旨味があり香り高いアスパラ


今回発売の「北海道産ホワイトアスパラガスのピクルス」は、北海道余市郡赤井川村にある「コロポックル村」で有機栽培されているホワイトアスパラガスを使用した商品。

赤井川村は、札幌から車で1時間〜1時間30分程度の場所に位置し、盆地特有の朝晩の寒暖差や、清流余市川の豊富なミネラルにより野菜の生産に適したところ。そこで大切に育てられたアスパラは、旨味があり、香り高いのが特徴だという。

マイルドな酸味&シャキッとした歯ごたえ


収穫時期はわずか一カ月程度と最も美味しい時期に収穫したアスパラを使い、菅原裕ホテル総料理長独自のレシピで作ったピクルスは、素材の味を活かしたまま食べやすく、マイルドな酸味で仕上げており、シャキッとした歯ごたえを楽しむことができる。

商品の詳細


「北海道産ホワイトアスパラガスのピクルス」は瓶入りで、価格は1,188円(税込)。数量限定での販売となるので、気になる人はお早めに。

地元の食材で作るシェフの逸品をお取り寄せして、北海道の旬の美味しさを家庭で堪能しよう!

■「オーセントホテル小樽」
住所:北海道小樽市稲穂2丁目15番1号

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事