トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

“白い恋人×萩の月×博多通りもん”を詰め合わせた「おみやげんきBOX」が発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


5月16日(日)の“旅の日”に、石屋製菓・菓匠三全・明月堂の銘菓3社協同による新プロジェクト「ニッポンのおみやげんきプロジェクト」がスタートする。

銘菓3社による夢のコラボが実現!

「ニッポンのおみやげんきプロジェクト」は、新型コロナウイルスの感染拡大による観光客の減少という、共通の課題に直面する地方のお土産菓子メーカー3社が、会社の垣根を越えて手を取り合い“コロナ禍で落ち込んだ世の中をお菓子のチカラで元気にしたい”という想いのもと立ち上げたもの。


同プロジェクトの第1弾として、3社それぞれの代表菓子をセットにした「おみやげんきBOX」を用意し、5月16日(日)10:00より「ニッポンのおみやげんきプロジェクト」特設WEBサイト限定で販売する。

3社の代表菓子とオリジナル風呂敷のセット


今回発売の「おみやげんきBOX」5,400円(税・送料込)は、「白い恋人 ホワイト」18枚入と、


「萩の月」6個入、


「博多通りもん」12個入を、オリジナル風呂敷とセットでひと箱に詰め合わせた商品。ヤマト運輸のクール便にて配送され、注文からお届けまでは2〜3週間ほどかかる。


また、離島および海外への発送は受け付けておらず、包装やのし紙などにも対応していない。商品の詳細は、同プロジェクトの特設WEBサイトにて確認を。

この機会に「おみやげんきBOX」を取り寄せて、北海道・宮城・福岡への旅行気分を味わってみては。

なお、同プロジェクトでは今後、催事出店のほか、各社の商品や素材同士を組み合わせた限定商品の開発等も予定しているとのことなので、お楽しみに!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事