トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

FASHION

雨から大切な“きもの”を守るレインウェア「千總の雨コート」が新発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


1555年に京都で創業し、京友禅をはじめとするさまざまな商品を展開してきた「千總」から、あたらしいきものレインウェア「千總の雨コート」が登場!6月1日(火)より、「千總」本店およびオンラインショップにて発売される。

ドレープを楽しめる優美なシルエット


「千總の雨コート」は、柔らかな生地を使用することで、自然なドレープを楽しめる優美なシルエットに仕上げた一着。ゆったりとした着用感で動きやすく、内側のきものにシワを発生させにくくしている。

きものに合わせやすい6色展開

カラーは、自然のモチーフを描き続けてきた「千總」の色彩感覚から、きものに合わせやすい有機的な6色を用意。ラインアップは<さくら><しらかば><すすき><あやめ><くるみ><やなぎ>。

首周りや袖口からの浸水をガード


同商品は、衿部分を立てると胸元から襟まで完全に覆うことができ、首回りを水濡れや汚れから守ってくれるのも特徴。また、袖口のスナップボタンによって、きものの袖が外に出ることを防ぎ、手元から入り込む雨水を最小限に抑える。

安心・快適に着用できる


さらに「千總の雨コート」は、きものと同様の深い巻き込みによって、強い風でめくれても、きものが露出してしまうことはない。背中側にはベンチレーションを設けており、雨コート内を快適な温度と湿度に調節してくれる。

撥水性のある素材を採用


素材は“軽く、しなやか、優れた速乾性”という特徴で知られるイギリスで生まれた高機能ファブリックPERTEXが、タウンユース向けに応用した新素材「PERTEX UNLIMITED」を採用。アウトドア・スポーツウェアで培われた機能性を、きものを守るレインウェアに応用している。

収納に便利な専用ポーチも付属


そのほか、雨コートと同じ素材で作られた専用のポーチも付属。ポーチには雨コートをコンパクトに収納でき、外出先などで濡れたまま納めても、他の荷物が水に濡れるのを防げる。

商品の詳細

サイズは、S・M・Lの3種を用意。価格は各63,000円(税込)となっている。

雨から大切なきものを守るレインウェア「千總の雨コート」をチェックしてみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事