トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

お弁当箱洗いの苦痛改善!「トレシー 弁当箱仮洗いクロス」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


東レから、弁当箱のご飯などのこびりつき、油汚れのヌルヌル汚れが簡単に落ちる超極細繊維のトレシーを使用した「トレシー 弁当箱仮洗いクロス」が、全国のスーパーやドラックストア、ECサイト、東レショップなどにて5月中旬より発売される。

職場や外出先で簡単仮洗い!

外食を控え、職場や外出先に弁当を持っていく人が増えている。しかし、洗わずに持ち帰った弁当箱は、汚れが落ちにくく、二度洗いや付け置き洗いが必要になることも。また、気温の上がってくる季節には、腐敗臭、雑菌の繁殖も心配だ。

今回発売の「トレシー 弁当箱仮洗いクロス」200円(税込)は、弁当を食べた後にすぐ“仮洗いをする!”という新発想から誕生したクロス。


東レの高分子化学技術から生まれた直径約2ミクロン(断面積比で髪の毛の1600分の1)の超極細繊維が、水洗いだけでご飯などのこびりつき、落ちにくいプラスチックの油汚れなどを簡単にキレイに落としてくれるので、帰宅後の本洗いが格段にラクに。


また、洗った後にクロスを絞って水気を拭き取ることも可能。すぐ乾くので保管の場所も取らない。

食器用洗剤の使用量も削減できる


さらに「トレシー 弁当箱仮洗いクロス」は、同社のマックスペック加工(制菌加工)をしているため、クロス自体に付着した菌(※1)の繁殖を抑制し、衛生的。弁当箱をそのまま持ち帰った場合と比べ、帰宅後の細菌付着量が99%削減(※2)できるようになっている。

仮洗いしているため、本洗いの食器用洗剤の使用量を大幅に減らせるのはもちろん、弁当箱をそのまま食洗器にも入れられるのも嬉しいポイントだ。

お弁当箱洗いの苦痛改善アイテム「トレシー 弁当箱仮洗いクロス」を、職場や外出先で使ってみては。

※1  大腸菌、黄色ブドウ球菌、肺炎球菌
※2 認定NPO法人 バイオメディカルサイエンス研究会調べ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事