トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

BEAUTY

数量限定!OSAJIから夏だけの香り「オサジ ローソープ Suzumi」が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


スキンケアブランド「OSAJI(オサジ)」の人気商品「ローソープ」から、夏だけの香り<-Suzumi->が、今年も数量限定で登場!5月21日(金)より発売中だ。

うるおいながらもすっきりとした洗い上がり

「OSAJI」の人気商品「ローソープ」は、やわらかい半練り状の2層式保湿石けん。もっちりとした泡立ちで肌を包み込み、うるおいを残しながらすっきりと洗い上げる。


今回発売の、夏限定の香り「オサジ ローソープ Suzumi」¥1,760(税込)は、ミントとティーツリーの精油をブレンドした商品だ。

『グリセリン』を残した“半熟”石けん


通常、固形石けんを作る過程で捨てられてしまう『グリセリン』。「オサジ ローソープ」は、肌への親和性が高い保湿成分『グリセリン』を残すことで“半熟”状態となり、石けん本来のさっぱり感と、うるおいの残るしっとり感の両立を叶えている。

石けん職人集団「ねば塾」が製造


2層に分けて注がれた半熟石けんに、風合いのある紐で結ばれた木製のヘラ。これらは機械作業では成し得ない仕様だ。

「オサジ ローソープ」はすべての製造工程を、福祉作業所でもある長野県佐久市の石けん職人集団「ねば塾」に委託している。

この夏だけの爽やかな香りの「ローソープ」を試してみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事