トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

FASHION, MAMA

『呪術廻戦』と初コラボした「UT」が登場!第1弾は貴重な漫画デザイン

このエントリーをはてなブックマークに追加


ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」と、コミックスのシリーズ累計発行部数が4,500万部突破という異例の売れ行きで注目を集める人気漫画『呪術廻戦』がコラボレーション!「呪術廻戦UT」第1弾が、全国のユニクロ店舗およびオンラインストアにて、6月4日(金)より発売される。

第1弾は貴重な漫画デザイン!


今回登場するのは、『呪術廻戦』の漫画イラストを使用した「UT」だけの貴重なデザインで、熱狂的な人気を生んだ理由のひとつである個性豊かな呪術師たちの魅力を表現したコレクション。

漫画デザインの第1弾に続いて、アニメ版のイラストを使用した第2弾も登場し、大人気作品を漫画とアニメどちらからも楽しむことができる。

多彩なキャラクターの個性を表現


第1弾コラボアイテムには、「MEN Tシャツ」7柄/1,500円と、


「KIDS Tシャツ」4柄/990円がラインアップ。


多彩な能力をもつ人気キャラクターたちの印象的なシーンや名台詞を切り取ったデザインが特徴で、自分自身の弱さや使命と向き合い、仲間と助け合いながら成長していく主人公たちの姿を、漫画の魅力をそのままに「UT」に落とし込んでいる。

ファン心をくすぐる緻密なデザインも必見


また、フロントに主人公・虎杖悠仁が描かれた「UT」のバックプリントにさりげなく入った宿儺の模様や、五条悟の虚式「茈(ムラサキ)」、伏黒恵と式神の集合柄など、ファン心をくすぐる緻密なデザインも必見だ。

商品の詳細は、ユニクロ公式HP内のスペシャルサイトにて確認を。

なお、第2弾の情報も後日発表されるので、あわせてチェックしてみて!

©芥見下々 / 集英社

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事