トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

車内空間の清潔度を可視化!“車用CO2メーター”発売中

このエントリーをはてなブックマークに追加


MEDIKは、車用CO2メーター「MCH-A067」を、楽天・Amazon・ダイレクトショップなど、同社が運営するECサイト限定で販売中だ。

CO2濃度管理で車内も新鮮な空気循環を

最近「その空間の空気の清潔度を測ることができる」ということで話題になっているのが、CO2測定器。自治体によっては店舗に設置をすすめるなど、これからの時代のスタンダードになりつつある。

また、車内は密室になり、窓を開けない限り十分な換気ができないことから、車内こそ設置するべき場所のひとつでもある。


車用CO2メーター「MCH-A067」は、車のエアコン吹き出し口への取り付けができるなど、車内に設置できるよう工夫されている。もちろん、置き型としても使用できるので車内以外にも設置可能だ。

CO2の濃度がパッと見てすぐにわかる


同商品は、CO2の濃度がパッと見てすぐにわかり、温度&湿度も表示できる。コンパクトなデザインというのも魅力。

使用方法なども電話やメールでサポート

MEDIKの“MCHシリーズ”は、海外製品を厳選して仕入れた商品。品質管理と購入後の保証を同社が責任をもって販売する。なお、パッケージ等は一部海外仕様のままの商品もある。

故障や不良のほか、使用方法なども電話やメールでサポートしてもらえるという。

この機会に、車用CO2メーターを取り入れて車内の効果的な換気をしてみては。

※補償内容に関しては商品により異なる

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事