トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

精神科医による『感情的にならない気持ちの整理術』特装版がネット書店での発売開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


リアル書店で発売中だった20万部突破のベストセラー『ハンディ版 感情的にならない気持ちの整理術』の特装版が、5月28日(金)よりネット書店での発売を開始する。

ごきげんな時間を増やす!


感情に振り回されると、人間関係も、仕事もうまくいきにくくなるもの。医学的に見ても免疫機能が低下して、病気になりやすくマイナスだ。人間関係も、仕事も、健康も、努力して「自分磨き」するより、まず感情をコントロールして、ごきげんな時間を増やすのが早道だという。

著者の「心のコントロール術」のすべてがわかる

同書は「実は自分も感情的になりやすい」と語る精神科医・和田秀樹さんが、自分自身でも実践して効果があった考え方をまとめたもの。

「感情的になってしまう理由」から「感情整理のコツ」「感情的になった時の対処法」「毎日ごきげんに過ごす方法」まで、著者の「心のコントロール術」のすべてがわかる。

不機嫌から抜け出す方法


人が感情を持つのは当たり前。しかし、感情を上手にコントロールしない限り、不機嫌からは抜け出すことはできない。

大切なのは感情をなくすことではなく、感情に振り回されないこと。同書では心と脳のメカニズムを10のポイントとして解説している。

■『ハンディ版 感情的にならない気持ちの整理術 特装版』
発売日:5月28日(金) ※ネット書店での発売日
刊行:ディスカヴァー・トゥエンティワン
定価:1430円(税込)

五月病をまだ引きずっている、という人も、『ハンディ版 感情的にならない気持ちの整理術 特装版』で、感情のコントロールを学んでみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事