トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

新食感の四角いハンバーグ専門店「歓喜の牛」が品川駅港南口にオープン!

このエントリーをはてなブックマークに追加


外はカリカリ、中はミッチリという、新食感の四角いハンバーグ専門店「歓喜の牛(かんきのうし)」が、5月31日(月)に品川駅徒歩3分の港区港南にオープンする。

牛のさまざまな部位を配合


「歓喜の牛」は伝統的な調理法と最新のテクノロジーが合わさり生まれた、新時代の王道ハンバーグ専門店。

同店のハンバーグは、黒毛和牛を含めた数種類の独自配合で、牛が持つ旨味を十二分に引き出しているのが特長。オリジナルの比率で牛のさまざまな部位を配合し、程よい弾力と柔らかさを兼ね備えたジューシーなハンバーグを用意する。

専用の器具で分子調理


通常、ハンバーグというと楕円形が一般的だが、同店ではフランス料理でよく用いるテリーヌ型等を用いて直方体に近づけているのが特徴。そうして成形したパティをいきなり焼き上げるのではなく、時間をかけてじっくり熱を通したのち、専用の器具を用いて分子調理を行っている。


このような調理方法によって、パティから水分が大幅に失われることを防ぎ、隅々まで旨味を閉じ込めている。また、天気や気温、肉質などを考慮したうえで、その日の挽肉のコンディションに合わせて最適なご飯を用意。

「伊良コーラ」などドリンクも豊富


さらにドリンクメニューには、若者世代に人気のクラフトコーラ「伊良コーラ」をはじめ、


ノンアルコール・アルコールともに個性豊かな飲み物が揃う。

「歓喜の牛」は公式HPのほかに、Twitter、Instagramも更新中。営業の最新情報はこちらでチェックを。

新食感ハンバーグを早速楽しんでみては。

■ハンバーグ専門店「歓喜の牛」
住所:東京都港区港南2-4-11
価格: 四角いハンバーグ御膳 1,500円~

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事