トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

おうち時間を彩る一冊!“丸”をテーマにした「どうぶつ曼荼羅切り絵」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


大好評『カラフル切り絵』シリーズの著者が、“丸”をテーマに可愛い動物たちの切り絵を紹介した一冊が登場!6月3日(木)、誠文堂新光社より、おうち時間を楽しく彩る「どうぶつ曼荼羅切り絵」が発売される。

丸をテーマに動物をデザインした図案集


「どうぶつ曼荼羅切り絵」1,650円(税込)は、“丸”をテーマに、可愛い動物たちをデザインした切り絵の図案集。著者は、黒い紙で輪郭を作り、裏に何色もの和紙をステンドグラスのように貼った美しい『カラフル切り絵』でおなじみの、ゆまあひmaki氏だ。

ひたすら“切る”ことに特化した一冊


同書の特徴は、今までと違いひたすら“切る”ことに特化している点。


パンダ、ミミズク、ペンギン、ネコ、ウサギなど様々な可愛い動物の切り絵が掲載されており、一部そのまま切れる、黒上質紙の実物大図案もついている。

デザインナイフとマットだけでOK!


また、使う道具はどこでも手に入るデザインナイフとマットだけという手軽さなので、おうちで簡単にはじめられるのも嬉しい。

切るのに没頭して、仕上がった達成感で、ストレスもどこかへ行ってしまうかも!?

おうち時間の彩りの一つとして、動物たちの切り絵に挑戦してみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事