トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

豊前海で獲れた鱧と焼き鱧出汁を使用した「鱧の混ぜごはんの素」が発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


6月1日(火)、複合型商業施設GOOD NATURE STATIONオリジナルフードブランド・SIZEN TO OZENの「OUCHI GOHAN(おうちごはん)」シリーズから、「鱧の混ぜごはんの素」が発売される。

おうちでのごはんが楽しみになるシリーズ

できるだけ自然の食材を使用し、昔ながらの手法を大切にしながらも今日の食卓に合った“古くて新しい食”を提案する「OUCHI GOHAN」シリーズ。

毎日の料理が簡単でおいしくなるように工夫された調味料や出汁、手作り感が感じられる混ぜご飯など、おうちでのごはんが楽しみになる商品が揃う。

鱧を使った主役級の混ぜご飯が作れる!


今回は、炊き立てのごはんに混ぜるだけで手軽に食べられる簡単・便利な混ぜご飯シリーズより「鱧の混ぜごはんの素」が登場。

自宅では調理がむずかしい鱧を簡単に楽しめる一品で、家族や大切な人の記念日などに食卓を華やかにしてくれる主役級の混ぜご飯が作れる。

栄養豊富な豊前海で育った鱧


「鱧の混ぜごはんの素」には、福岡県東部に位置する豊前海の鱧を使用。栄養豊富な豊前海で育った、良く肥えて脂がのった鱧の上品な旨味を活かし、料亭のご飯もののような味わいに仕上げた。隠し味には柚子胡椒を加えている。

さらに、素材は全て国産のものを使い、手作業にこだわり作っているのもポイント。化学調味料・保存料・着色料・香料は不使用で、素材本来の味わいを楽しむことができる。

上品な味わいの“黄金の焼き鱧だし”を使用


また、出汁は、豊前海で育った鱧を贅沢に使って作った“黄金の焼き鱧だし”を採用。黄金の焼き鱧だしは、鱧の旨味・風味が凝縮された、高級料亭のお吸い物のような上品な味わいが特徴だ。

ご飯から香る出汁の風味を堪能しよう。

商品の詳細

価格は1,134円(税込)。販売は、GOOD NATURE STATION 1階「MARKET」およびGOOD NATURE STATION ONLINEにて。

豊前海で獲れた鱧と焼き鱧出汁を使用した「鱧の混ぜごはんの素」で、おうちごはんをより充実させよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事