トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

カンロ×デザインオフィスnendoのコラボグミに第2弾“ピーチ味”が登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


カンロから、佐藤オオキ氏率いるデザインオフィスnendoとのコラボ第2弾となる「カンロ ふわもちかちグミ ピーチ」216円(税込)が、全国のコンビニエンスストア限定で6月1日(火)より発売中だ。

見た目と食べやすさを追求したパッケージ

昨年、デザインオフィスnendoとの初めてのコラボレーション商品として発売された「カンロ 〇△□グミ グレープ」は、シンプルでスタイリッシュなパッケージデザインや、〇型、△型、□型の3つの異なる食感が一袋で楽しめる新しいグミとして話題を集めた。

今回その第2弾として発売されたピーチ味は、よりSNSで情報発信や検索がしやすくなるよう、商品名を3種の食感の特徴を活かした「カンロ ふわもちかちグミ」に変更。


従来の菓子のパッケージとは一線を画す〇△□の幾何学模様だけの文字情報を省いたデザインが特徴となっており、縦方向にチャックが付いたサイドフック型のパッケージは、間口が広いためグミを簡単に取り出すことができる。見た目だけではなく、食べやすさも追求したパッケージとなっている。

3つの異なる食感が楽しい!


また同商品は、パッケージだけではなくグミ粒にも楽しさが満載!一袋に3つの食感のグミ粒が入ったアソートタイプで、〇型はふんわり食感、△型はさくもち食感、□型はかちっと食感となっている。

デザインオフィスnendoが3Dプリンターで成形したモックで形と弾力との関係性による食感の違いを検証し、カンロとの試作を繰り返すことで生まれた、3つの異なる食感を堪能できる“食感エンターテイメントグミ”。気分に応じて好きな食感のグミを選ぼう!

一袋で様々な楽しみ方ができる「カンロ ふわもちかちグミ ピーチ」を、この機会にチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事