トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

地元の食材を使用!ウェスティン ルスツリゾートの“オリジナルチーズスイーツ”

このエントリーをはてなブックマークに追加


6月1日はチーズの日!ウェスティン ルスツリゾートでは、6月1日(火)〜30日(水)の期間、北海道の小麦、バター、タマゴなどの地元の食材と、厳選された各種チーズを使ったスイーツを販売する「チーズデザートプロモーション」を開催中だ。

ランチタイムのデザート、アフタヌーンティー、またテイクアウトとして、ホテルパティシエの作るフルーツとチーズのスイーツを心ゆくまで堪能しよう。

華やかなオリジナルチーズスイーツ


「チーズデザートプロモーション」の新作スイーツには、口当たりの良いチーズクリームと、ふんわり焼き上げたスポンジの間に、甘酸っぱい杏のコンポートを入れた「クリームチーズと杏のショートケーキ」500円をはじめ、


なめらかな口当たりのクリームチーズのパンナコッタに、ザクロとオレンジのジュレを添えた「チーズパンナコッタ オレンジとザクロのジュレ」600円、


真っ白に焼いたロールスポンジに、カッテージチーズとレモンを合わせたクリームを巻いた、爽やかなレモン風味の「カッテージチーズとレモンのロールケーキ」500円、


濃厚な抹茶のテリーヌにやさしい甘さの練乳生クリームをのせ、渋みと甘さのバランスを絶妙に仕上げた「濃茶テリーヌ」500円がラインアップしている。

日替わりの4種類のスイーツを堪能!


また、ホテルパティシエが厳選した食材で作った日替わりの4種類のスイーツを楽しめる「6月のアフタヌーンティーセット」2,000円も販売。「チーズデザートプロモーション」を開催中の6月は、チーズを利用したスイーツを中心に用意している。

飲み物はコーヒーまたは紅茶から選ぶことができ、食事中はおかわり自由だ。

なお、「アフタヌーンティーセット」をオーダーした人は、入浴料無料で「ウェスティンルスツ温泉」を利用できる。

大きな窓、天井の高い吹き抜けの空間など、明るい店内が特徴のオールデイダイニング アトリウムで、北海道の初夏を感じるひと時を過ごしてみては。

■ウェスティン ルスツリゾート
住所:北海道虻田郡留寿都村泉川133

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事