トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

M'S FASHION

汗の悩みを解決!暑い夏の日々を快適に過ごせるショーツが「10YC」から登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


アパレルブランド「10YC」は、夏の汗の悩みを解決したショーツ「Chino Shorts」の予約発売を、公式サイトにて開始している。発送は6月中旬、価格は10,772円〜10,959円(税込)。

着る人も作る人も豊かに


「10YC」は、アパレル業界における服の廃棄、低賃金、工場の人材・後継者不足などの問題に対して、自分たちにも何かできるのではないかという想いから、2017年9月に“着る人も作る人も豊かに”という理念のもと創業。全国の作り手とともに、透明性を持って、着心地や耐久性にこだわってものづくりをしてきた。

またユーザーに長く着てもらうために、染め替えやリペアなどのアフターサポートサービスも展開している。

夏の三大汗問題を解決


「Chino Shorts」は、夏の汗問題を解決し、暑い日でも快適に過ごすことのできるショーツ。

太ももを伝い足首までタレていく「汗タレ」、外から冷房の効いた場所に逃げ込むと汗が乾いて肌がベトベトになる「汗ベタ」、外で一旦休もうとベンチに座り休み終わって立つときには汗がお尻の形をしたシミになる「汗ジミ」。今回、これらを解決したいとの想いから同商品が誕生した。

インナー付きで快適な履き心地


同商品は、生地が足に貼りつかないよう“インナー”を付けることで汗問題を解決。インナーは肌触りにもこだわり、汗を吸い速乾性のあるスベスベとした素材を使用している。


また、ストレッチ性もあり、ウエストはゴム仕様なので、簡単に脱ぎ着ができる。

アウトドアシーンでも活躍


さらに、アウトドアシーンでも使えるよう、水はけが良い表生地を採用。インナーも付いているほか、ポケット布はメッシュ素材なので、海水パンツのようにも使える水陸両用仕様となっている。

特殊なポリエステル素材を使っているため「部屋干しで3時間で乾く」うえに、「シワになりにくい」「色あせしにくい」という特徴も嬉しい。


サイズはS〜XL、カラーはBlack、Gray、Green、Beigeの4色を展開している。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事