トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

佐賀のブランドいちごを使用した「SAGABOLO」、ゆめタウン佐賀にて限定販売

このエントリーをはてなブックマークに追加


佐賀県佐賀市の菓子製造メーカー「本村製菓」から、新商品「SAGABOLO」が新登場! 6月8日(火)より、ゆめタウン佐賀にて限定販売中だ。

1日約20万個の丸ぼうろを製造


本村製菓は、1953年の創業以来、佐賀県を代表する銘菓のひとつ「丸ぼうろ」を中心に菓子製造メーカーとして製法、そして九州の食文化を大事にしながら製造を続けてきた。現在では1日約20万個の丸ぼうろを製造し、生産数は日本一だという。そんな同社から満を持して発売されるのが新商品「SAGABOLO」だ。

佐賀ブランド「いちごさん」のジャムをサンド


同商品は、400年以上前にポルトガルから伝えられた日本初の西洋菓子「丸ぼうろ」を、今回初めて「ジャムサンド」にしたもの。ジャムには、佐賀のブランドいちご「いちごさん」をふんだんに使用している。また、通常の丸ぼうろよりも食べやすいようにサイズも一回り小さくなっている。

商品名:SAGABOLO(いちごジャムサンド)(5個入り)
参考価格:213円(税込み)
賞味期限:製造日より30日間(未開封)
販売場所:ゆめタウン佐賀 1F 食品館

佐賀県を代表する銘菓のひとつ「丸ぼうろ」の新しいかたち「SAGABOLO」を味わってみては。

■ゆめタウン佐賀 1F 食品館
住所:佐賀県佐賀市兵庫北5丁目14-1

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事