トヨタ自動車公式サイトにて、トヨタユーザーのインスタグラム投稿(UGC)を活用した新コンテンツ「みんなのトヨタグラム」が公開された。同コンテンツには、インスタグラムの写真を自社サイトに活用するソリューション「visumo social curator」が採用されている。
インスタグラム投稿を活用
「みんなのトヨタグラム」では、トヨタの愛車や、愛車との思い出、旅行やレジャーの写真など、インスタグラム上に投稿された様々な写真を「visumo social curator」でピックアップ。
アクアやカローラ スポーツ、アルファードなど、多くの人々に愛される自動車の投稿が充実し、車種ごとの絞り込み表示や、インテリア(interior)、お気に入り(favorite)、思い出(memories)などのジャンルで絞り込み表示が可能だ。
購入にまつわる体験や感想を知ることができる
UGCを活用した様々な愛車の投稿をタップ(クリック)すると、ポップアップ画面が立ち上がり、投稿の詳細を見ることができる。
たとえば、ハリアーを購入したユーザーは、以前からトヨタ車を愛用し、15年間乗ったハイラックスサーフの思い出を投稿している。インスタグラム上のUGCを活用すると、購入にまつわる体験や感想を知れるのもポイントだ。
愛車投稿から製品紹介などのページにも飛べる
また、「visumo social curator」によりインスタグラム上の投稿とコンバージョンを紐付けており、愛車の投稿から車種の詳細ページ、試乗予約、見積依頼、販売店検索ページに飛ぶことも可能となっている。
新コンテンツ「みんなのトヨタグラム」で、トヨタユーザーの車にまつわるエピソードを楽しんでみては。
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!