トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

“スカッと”するエステー新CM!「愛たんれいなたん脱臭炭」編6/21オンエア

このエントリーをはてなブックマークに追加


エステーは、脱臭剤「脱臭炭」シリーズの新CMとして「愛たんれいなたん脱臭炭」編を制作。6月21日(月)21時からのフジテレビドラマ番組『Night Doctor(ナイト・ドクター)』第1話内から全国にて放映を開始する。

「脱臭炭」が送るスカットショー


新CMは、「脱臭炭」が送るスカットショー。『「不要不急」も心には必要だ。冷蔵庫には「脱臭炭」が必要だ。』という合言葉でできたCMだ。


“不要不急”な企画にも関わらず、プロ集団が大結集したという同CM。モーニング娘。のOG、「愛れな」こと高橋愛さんと田中れいなさんが出演するほか、衣装トリイクニコさん、振り付けKOHMENさんなど豪華なスタッフが参画した。

スタッフの個人的趣味からスタートした企画


同CMは、制作チームメンバーがK-POPにハマったことがきっかけで生まれ、“あのリズム、あのメロディー、あのステージを再現してみたい”そんなスタッフの個人的趣味から企画がスタートしたという。

そこにトレンディドラマ大好きなスタッフがさらに個人的な趣味を主張。ついにそれらがMixされて「よく分からないエンターテイメントが生まれた」と制作陣が語る、“K-POP風トレンディドラマCM”となっている。

作詞・作曲を担当した宮井英俊さん、かげこうじさんは「決してパクってはいません。K-POPをリスペクトして作ってみました」とコメント。また、監督の石井聡一さんは「めちゃくちゃな企画、しかも低予算でしたが、頑張って演出してみました。」とコメントしている。

「脱臭炭」シリーズ


「脱臭炭」は、同社が独自で開発した“強化備長炭+活性炭”のゼリー状の炭の力で、家庭内のイヤなニオイを解消してくれるアイテム。

1990年代、ゼリー状の炭がニオイを吸うとだんだん小さくなる「脱臭炭」が誕生。2000年に「脱臭炭 冷蔵庫用」の発売を開始すると、“使い終わりがひと目で分かる世界初の脱臭剤”として支持を得た。

その後、「下駄箱用」「キッチン・流しの下用」「クローゼット・押入れ用」「車用」と用途を拡大し、さらに2017年より、紙タイプの「脱臭炭 ニオイとり紙」を発売。昨年で20周年を迎えた「脱臭炭」シリーズは、現在全11アイテムをラインナップしている。

今回のCM放映にあたりエステーは、“モーニング娘。OGの天才、「愛れな」こと高橋愛さんと田中れいなさんが、全エネルギーを「入れて」つくったCM。皆さんは「脱臭炭」を冷蔵庫に「入れて」くださいね。”と伝えている。

「エステー宣伝部ドットコム」で動画や記事も

また、「脱臭炭」シリーズ新CMオンエア後、「エステー宣伝部ドットコム」のサイトにて「脱臭炭」CMに関連した動画や記事も公開されるのであわせてチェックしてみて。

新CM「愛たんれいなたん脱臭炭」編を楽しみながら、スカッとしよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事