トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME, MAMA

“ちょっとした勇気が世界を広げる”ことを教えてくれる絵本「ほんとうの空みつけた」

このエントリーをはてなブックマークに追加


パレードブックスから、大切なことを教えてくれる絵本「ほんとうの空みつけた」が登場!6⽉18⽇(金)より、アマゾン限定で発売中だ。

ちょっとした勇気が世界を広げる

この度発売された「ほんとうの空みつけた」の著者は、たに たかこさん。イラストはsasaさんが担当している。


深い井戸の中で暮らすカエルのジャンピィは、青くてまるい空を眺めるのが大好きだった。ある日、井戸のそばでやぎのおじいさんがころんでけがをしてしまって…というあらすじで、ちょっとした勇気が世界を広げる、そんな大切なことを教えてくれる絵本となっている。

すべての漢字にルビ付き

また、同書はすべての漢字にルビを振っているので、ひらがなを読める子どもなら一人で読み進めることができる。

ジャンピィのちょっとした勇気に、子どもはもちろん、大人も勇気づけられるはずだ。

商品の詳細

「ほんとうの空みつけた」の価格は1000円。

おうち読書にぴったりの、親子で楽しめる一冊を手にとってみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事