トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

もっと濃厚に!“マヨネーズ風味パウダー”を別添したポテトチップスがローソンで発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


カルビーの「〇〇が好きなあなたのためのポテトチップス」シリーズから、コク深いマヨネーズの味わいを再現した新商品「ポテトチップス マヨネーズ好きのためのもっと濃厚マヨネーズ味」が、6月29日(火)より全国のローソン店舗(※)にて、数量限定で発売される。

素材の美味しさをとことん追求したシリーズ

「〇〇が好きなあなたのためのポテトチップス」シリーズは、素材の美味しさをとことん追求したローソン限定商品。2016年に第1弾を発売し、「その味が好き!」という人が十分満足できるようなフレーバーをこれまで発売してきた。

大好評につき、パワーアップして復活!

「ポテトチップス マヨネーズ好きのためのもっと濃厚マヨネーズ味」198円(税込)は、別添の“マヨネーズ風味パウダー”をかけて食べるポテトチップス。2020年10月に期間限定発売された「ポテトチップス マヨネーズ好きのためのコク深マヨネーズ味」が好評を集めたため、より濃厚な味わいを追求し、今回、パワーアップして復活!


好評だったベースのポテトチップスはそのままに、新たに別添の“マヨネーズ風味パウダー”を開発。パウダーをかけることで味がなじみ、よりしっかりとしたマヨネーズの味を楽しむことができるのがポイント。

別添の“マヨネーズ風味パウダー”の楽しみ方

同商品の楽しみ方は、ポテトチップスの袋の中に、“マヨネーズ風味パウダー”をふりかけ、粉が外に飛び散らないよう開け口をしっかり握り、よく振ろう。そのままでもおいしく食べることができるが、3分間ほど待つと味がなじむため、より濃厚なマヨネーズの風味が感じられるという。パウダーの量は好みで調整してみて!

なお、同商品の発売日は販売店によって多少遅れる場合がある。また店舗によっては、取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がある。

マヨラー必食の「ポテトチップス マヨネーズ好きのためのもっと濃厚マヨネーズ味」を、この機会に食べてみては。

※「ローソンストア100」を除く

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事