世界各国のゴンチャで人気のメニューを味わえる「旅するゴンチャ 世界の人気MENU」が、7月8日(木)~9月8日(水)の期間、ゴンチャ国内全店(※)にて開催される。
夏の旅行気分を演出
ゴンチャ ジャパンでは今年の夏、「ティーを通して世界を旅する」をテーマに、世界各国のゴンチャから人気のメニューをセレクトして販売。
韓国、台湾、ベトナム、カナダから、個性あふれるメニューと季節限定トッピングが登場する。
日本ゴンチャ初登場の3種
まず紹介したいのが、日本のゴンチャでは初登場となる3種のメニュー。
期間中、通期販売の「マンゴー ジュエリーミルクティー」Mサイズ650円(税込)は、韓国のゴンチャの春夏の定番として大人気の、マンゴーを使ったフルーツミルクティー。
ジャスミングリーンティーの華やかな風味が、マンゴーの豊かな果肉の風味と甘みによく合い、さらに「マンゴージュエリー」をトッピングして仕上げている。
「タロ ストロベリーミルク」Mサイズ520円(税込)は、ベトナムで2020年に発売された、アジアで定番のタロイモの甘くやさしい風味とストロベリーの甘酸っぱさがマッチしたメニュー。
ミルクフォームをトッピングすると白、紫、赤のコントラストも楽しめる。販売期間は7月8日(木)~8月4日(水)。
マンゴー、パッションフルーツ、ピーチがミックスされた「トロピカル フルーツパーティー」Mサイズ520円(税込)は、2020年にカナダで販売されたメニュー。
濃厚なフルーツの甘酸っぱさがジャスミングリーンティーとよく合う、すっきりした飲み口が特徴だ。販売期間は8月10日(火)~9月8日(水)。
高級台湾茶使用のフルーツティー
「ピーチ 阿里山ティー エード」Mサイズ510円(税込)は、高級台湾茶として有名な高山茶の一種である阿里山ウーロンティーに、ゴンチャオリジナルのピーチソースを合わせたメニュー。
上質な茶葉の香りとピーチのやさしい甘み、すっきりとした後味を楽しむことができる。同メニューはレギュラーメニューだ。
なお、上記4種のメニューはいずれもICEDのみとなっている。
食感が楽しいトッピングも
また、季節限定トッピングメニューには、韓国の「マンゴージュエリー」100円(税込)が登場。
マンゴーフレーバーのゼリーを宝石に見立てたトッピングで、噛みごたえのある蒟蒻と寒天のゼリーは食感も楽しく、噛むごとに口の中でマンゴーの味わいと香りが広がる。
ストレートティー、ミルクティー共に相性が良く、特にティーエードへのトッピングがおすすめだ。また、コーヒー、カフェオレを除くすべてのドリンクにトッピングが可能。
なお、デリバリー価格はドリンクメニューが+100円(税込)、マンゴージュエリートッピングが+20円(税込)となっている。
各国のゴンチャで人気のメニューを味わい、海外旅行気分を楽しんでみては。
※新橋三丁目店、岐阜又丸店の2店舗を除く