トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

京都の夏をお届け!涼しげな祇園祭限定パッケージの「祇園祭おたべ」が発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


京都銘菓「つぶあん入り生八つ橋 おたべ」や「京ばあむ」などを製造・販売する美十から、祇園祭をモチーフにしたパッケージの「祇園祭おたべ」が登場!7月1日(木)より1カ月間限定で、京都駅、京都市内観光地等の店舗にて発売中だ。

涼しげな祇園祭限定パッケージ

美十では今回、夏季限定で販売中の「夏おたべ」を、7月だけの限定パッケージ「祇園祭おたべ」として販売。

パッケージは、漫画家・画家のおおば比呂司さんが手掛けた色鮮やかな祇園祭のイラストと、背景の淡い水色がさっぱりと涼しげな、夏らしいデザインを採用している。

冷やして美味しい夏季限定のおたべ


同商品は、あっさりとしたこしあんを、ぷるぷるのわらび餅仕立ての生地で包んだ夏季限定のおたべ。こしあんの風味を楽しめるよう、にっきは使用していない。

また、通常の「おたべ」は生八つ橋に米粉を使用しているため冷やすと固くなってしまうが、同商品は米粉を使用しないわらび餅仕立ての生地のため、冷蔵庫でひんやり冷やすことで、より一層美味しく味わえる。

商品の詳細

「祇園祭おたべ」は10個入り/550円(税別)で、7月31日(土)頃までの販売を予定している。

祇園祭限定パッケージのおたべをお供に、今年は自宅で祇園祭気分を味わってみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事