トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

濃厚抹茶寒天と透明寒天のハイブリッド!船橋屋に「抹茶白玉あんみつ」が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


くず餅の製造販売を行う「船橋屋」で人気の「抹茶あんみつ」がリニューアル!7月2日(金)より、季節商品「抹茶白玉あんみつ」が発売中だ。

人気の「抹茶あんみつ」がリニューアル


「抹茶白玉あんみつ」583円(税込価格)は、濃厚な抹茶寒天と透明寒天が合わさったハイブリッドなあんみつ。人気の「抹茶あんみつ」をリニューアルしたもので、抹茶寒天がさらに濃厚になり、アクセントとして透明寒天を合わせて仕上げている。

抹茶の濃さとサッパリした寒天、お互いの絶妙なバランスで、最後まで飽きずに味わえる一品だ。

職人が丁寧につくった“こし餡”を使用


また、あんこは「船橋屋」の職人が丁寧につくった、なめらかな食感でくちどけが良いこだわりの“こし餡”を使用。赤えんどう豆のほんのりとした塩味が、あんこの甘さを引き立てている。

購入は「船橋屋」および、広尾本店を除く「船橋屋こよみ」各店と、公式通販にて。

自分へのご褒美としてはもちろん、手土産にもぴったりな「抹茶白玉あんみつ」を手にとってみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事