トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

お彼岸・お盆のお墓参りに便利!花束を快適に運べる「フラワートートバッグ」が新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


フォーマルウェアの東京ソワールから、花束を快適に持ち運ぶことができる「フラワートートバッグ」が登場!全国の一部百貨店および量販店のフォーマル売場、フォーマルコンセプトショップ「フォルムフォルマ」一部店舗のほか、東京ソワール公式通販「フォーマルメッセージ」、オンラインショップ「フォルムフォルマ」にて、7月6日(火)より順次発売中だ。

フォーマルなシーンで使える花束用トートバッグ


お墓参りにかかせない仏花は、移動中に形が崩れてしまったり、持ち運びづらい。そんな東京ソワールの社員の声から誕生した「フラワートートバッグ」2,970円(税込)は、大切な場面にストレスなく持つことができるよう、丈夫で扱いやすい機能とフォーマルな装いにも合わせやすいデザインを追求したアイテム。


付属のグログランリボンをDカンに通すことで、バッグの幅を自由に調整し茎部分をしっかり固定することができる。また、マチはスナップボタンで簡単に調節可能となっており、14センチのたっぷりとしたマチで花をつぶさずに持ち運び可能だ。

便利な2WAY仕様


さらに同商品は、肩掛けと、手持ちの便利な2WAY仕様となっている。


掃除用のバケツやお線香、お供え物など、荷物の多いお墓参りには両手のあく肩掛けが便利。


また、コンパクトに畳むこともでるため、帰りの荷物を軽減できるのもポイントだ。

持つ人を選ばない黒のシンプルなデザイン


同商品は、“服装を控えめにしたのに手提げ鞄が目立ってしまう”、“気に入るデザインが見つからない…”などの悩みに応えるべく、どんな人でも使いやすいシンプルさを大切にしており、黒のシンプルなデザインに仕上げたことで、礼服にはもちろん、ワンピースやTシャツなどのカジュアルな装いにも違和感なく合わせられる。


60センチの高さがあるため、ヨガマットやロール紙、バゲットなど長いものを持ち運ぶのにも活躍!花好きの人へのギフトとしてもおすすめだ。

花の購入やお稽古ごとなど、日常使いにも便利な「フラワートートバッグ」を、この機会にチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事