トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

“出来立て”の絶品シュークリームを自宅で楽しめる「PUFFZ」キットが限定発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


「PUFFZ(パフズ)」より、自宅でも“簡単”に“出来立て”の絶品シュークリームを作って楽しめる「PUFFZ CHOUX CREAM KIT」が登場。7月10日(土)からオンラインストア「STORES」限定で販売中だ。価格は3,000円(税、送料別)。

出来立てのシュークリームを販売する「PUFFZ」

「PUFFZ」は、トランジットジェネラルオフィス社と、“予約の取れないフレンチ”として知られる「Sincere(シンシア)」のオーナーシェフ・石井真介氏の共同開発によって誕生したオリジナルベイクブランド。オーダーを受けてから一つ一つ丁寧にクリーム絞り、出来立てのシュークリームを販売している。

自宅で店の味が簡単に作り出せるスペシャルキット


今回発売された「PUFFZ CHOUX CREAM KIT」は、遠方の人や、なかなか来店できない人にも『店の味をそのまま届けたい』という想いで誕生したスペシャルキット。“出来立ての味”を自宅で楽しんでもらうことにこだわったという。

シュー生地6個と、500mlのクリーム1本がオリジナルボックスに入っており、冷凍便で発送される。

自慢のザクザク食感のシュー生地を自宅でも!


自慢のザクザク食感のシュー生地は、自宅でも店と同じものが味わえるようにと小麦粉、バターを絶妙な配合で作りあげ香り豊かに。シュー生地の上には、チョコレートなどの食材を使用したクッキー生地をのせ、店頭同様の食感となるように仕上げている。


また、シュー生地に入れるクリームには、濃厚かつ軽さのある奥深い味わいの、「PUFFZ」こだわりのバニラクリームを、なめらかな食感を損ねないようにじっくりと時間をかけて冷凍することで再現。


シュー生地は、トースターやオーブンレンジで焼き戻すことで、店で食べているようなザクザク食感の芳ばしい生地に仕上がる。そこへ事前に冷蔵庫で1.5〜2時間解凍しておいたオリジナルクリームを注入することで、簡単に出来立ての味を楽しめる。

詳しい作り方はYouTubeのレシピ動画で確認を。

オリジナルのアレンジも可能


同キットは、ケーキのようにフルーツやジャムなどを組み合わせてデコレーションするなど、購入者自身でアレンジレシピを楽しむ事も可能だ。

季節に合わせたアレンジレシピを楽しんでみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事