トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

仕入れ人も絶賛!「豊洲市場ドットコム」で新品種の枝豆“神風香”が販売中

このエントリーをはてなブックマークに追加


7月より、「食文化」が運営する「豊洲市場ドットコム」にて、新品種の枝豆「神風香(かみふうか)」の本格販売がスタートしている。

市場直結EC「豊洲市場ドットコム」


「うまいもんドットコム」等、主にグルメ食品のインターネット販売を行う「食文化」。2004年にオープンした「豊洲市場ドットコム」は、全国の生産者と消費者をインターネットを通じて繋げる市場直結ECサイトだ。

茶豆風の香りと緑豆系の食感


今回発売されるのは、2019年に豊洲市場で開かれた新品種見本市で、青果仕入れの担当が出会った枝豆「神風香」。2018年に誕生したばかりの新品種で、生産地を探し続け、2年の時を経て初めての取り扱いが可能となった。

茶豆風の香りと、緑豆系の食感を併せ持ち、ふっくらとした実にしっかりとした旨味が詰まっているのが特徴。先日開かれた「豊洲市場ドットコム」の社内試食会では、一度食べ出すと止まらないという声が続出した。

まとめ買いも充実


2パック、5パック、20パックと、まとめ買いも充実。今季7月12(月)~17日(土)出荷が最終の予定となっている。

目利きが驚いた旨い枝豆「神風香」。詳しくは「豊洲市場ドットコム」をチェックしてみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事