トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

瀬戸内レモン×国産ハチミツ!フレーバー甘酒 「糀・蜂蜜れもん」新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


7月16日(金)、日本初の糀甘酒専門ブランド「古町糀製造所」より、瀬戸内レモンと国産ハチミツのフレーバー甘酒「糀・蜂蜜れもん」が新発売される。

2021年夏の完全新作「糀・蜂蜜れもん」

これまでカップ限定メニューで夏季に特に人気の高かった商品「糀ハニージンジャーレモン」を、“店頭だけではなく自宅でも楽しみたい”“遠方に住まう知人に贈りたい”という声に応え、今回、小さい子どもを含めより幅広い人に親しみやすいよう蜂蜜とレモンだけでレシピを再調整。


米と米糀から作られるノンアルコールの糀甘酒に、レモン果汁と蜂蜜をブレンドした、2021年夏の完全新作「糀・蜂蜜れもん」500ml/1,200円(税別)が誕生した。

心地よい柑橘の香りとレモンの酸味、あと味には豊かな花の香りが広がる甘酒で、好みに合わせて生姜を加えても美味しく味わうことができる。

瀬戸内産のレモン果汁&国産のトチ蜂蜜使用

原料には、瀬戸内(広島県)産のレモン果汁と、国産のトチ蜂蜜を使用。

完熟レモン果汁及びトチの蜂蜜を使うことで、酸っぱいだけではないレモンの風味と、野に咲く花々が想起される華やかな香りが楽しめる商品に仕上がった。

暑い日はよく冷やして飲んでみて!


販売は、「古町糀製造所」古町本店および公式オンラインショップ、新潟県内物産店など。

よく冷やして、暑い日のおやつにしたり、牛乳や豆乳で割ってアレンジしたりと楽しみながら「糀・蜂蜜れもん」を味わってみて!

■古町糀製造所 古町本店
住所:新潟市中央区古町通二番町533番地

※蜂蜜が含まれる商品ですので、1歳未満の乳幼児には与えないでください。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事