トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

上品な藍色タイダイ柄!タケヤリの人気エコバッグに“ムラ染め”が数量限定で登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


新たな帆布の染色に挑戦した「No.711エコバッグ ムラ染め」¥1,980(税込)が、帆布の老舗タケヤリから、数量限定で新登場。トレンドのタイダイ柄を取り入れつつも、大人が持ちやすいモダンさを感じさせるアイテムに仕上がっている。

人気の「No.711エコバッグ」にムラ染めが仲間入り


「No.711エコバッグ ムラ染め」は、着こなしのスパイスになるタイダイ柄の生地をセレクト。華やかで楽しげな印象に和の空気感やモダンさがプラスされた、ミクスチャーな雰囲気が魅力的だ。

使いやすいレジ袋のサイズ


同商品は、コンビニでよく使用されるレジ袋のサイズを落とし込んでいるのもポイント。現在販売している通常のエコバッグの生地より厚くしっかりとした11号帆布を使っているため、荷物が重くなってしまっても安心。幅広いシーンで心強い味方になりそうだ。

また内ポケットがついているため、畳んで収納すればコンパクトになる。カバンに忍ばせやすいサイズ感で、家に置き忘れることも防げそう。

SDGsをはじめるきっかけとしても最適


使用している生地はタケヤリや関連工場で織られたもので、織キズや汚れを避けて染め直したリサイクル素材。資源を無駄にしないものづくりを目指しているという。

夏のシンプルなスタイリングと相性抜群


新登場する「ムラ染め」は、透明感と深みを同時にたたえる奥行きのある藍色。水面にじゅわっと絵の具が広がったようなタイダイ調のテキスタイルを使用。洗練された都会的な色味と、人の手を感じるラフタッチさが好バランスで、パイピングのネイビーが全体の印象をピリッと引き締めている。

大胆な大柄のデザインは、夏のシンプルなスタイリングと相性抜群。日差しが照りつける日も、涼し気な空気感を漂わせ、​藍色の風情ある和な表情は、周りと被らず一目置かれること間違いなし。主役級の存在感を放つから、ハンドバッグ代わりとしても様になる。

派手すぎない落ち着いた発色

派手すぎない落ち着いた発色で、老若男女を問わずコーディネートに取り入れやすいのも嬉しいポイント。普段ベーシックな洋服を着ることの多い人にこそ、手にとって欲しいアイテムだ。

同商品はタケヤリのオンラインサイトにて購入可能(8月上旬発送予定)。

キャッチーながらも品のある「No.711エコバッグ ムラ染め」で暮らしの気分を高めてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事