栃木県那須町にある「那須高原バル」では、「那須夏フェアー」と題し、7月22日(木・祝)より、地元の牛乳を使用した冷たいデザートの販売をスタートした。
コロナ禍で誕生したレストラン
「那須高原バル」は、長年勤めた会社を退職したメンバー4人で運営しているレストラン。
今年3月20日(土)に開業したが、開業後もコロナ禍の影響を受けて、厳しい営業状況となっている。
地元の素材を使用した夏を彩るデザート
そこで、観光シーズンを迎えるこの時期に、地元の素材を使用したデザートメニューの販売をスタート。
デザートメニューには「かき氷 那須産ミルク使用のジェラート付」と、
「タピオカミルク」がラインアップしている。
ひんやりとしたデザートで、暑い夏を乗り切ろう!
食事メニューも充実
また、同店では「那須高原和牛ハンバーグ ブルスト付」や、
「栃木県産小麦使用のハート型ピザ」、
「那須産ミルクブレンド オリジナルカレー」といった、那須産、栃木産の食材へのこだわりと、味だけでなく視覚的にも楽しめる料理をコンセプトにしたメニューも用意。
さらに、テラス席ではワンちゃん連れの利用も可能だ。
地元の食材を使用した料理を味わいながら、夏を感じるひと時を過ごしてみては。
一部メニューは通販で購入可能
なお、一部メニューは通販でも購入可能。詳しい情報は「那須高原バル」公式webサイトをチェックしよう。
■那須高原バル
住所:栃木県那須郡那須町大字高久乙2741‐2
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!