トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

癒しの空間を演出!栃木県のご当地イチゴをアートした“インテリア提灯”が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


いちご生産日本一の栃木県から、ご当地イチゴをアートしたインテリア提灯が登場!節句人形・提灯販売の老舗専門店である、ワタヤ商店(人形のわたや)の店舗およびオンラインショップにて、“いちごのインテリア提灯”が発売中だ。

『おうち時間』を提灯の灯りで癒し空間に

新型コロナウイルスの影響により、おうちで過ごす時間が増えている昨今。これをきっかけに、家族との“おうち時間”の大切さに気づいたという人もいるのでは。


ワタヤ商店では、そんなおうち時間大切さを提灯の灯りで癒し空間に演出したいという想いから、“和”の伝統を現代の暮らしとマッチさせた、いちごのインテリア提灯を発売した。

栃木県のイチゴ三品種を丁寧に手描き


いちごのインテリア提灯は、全国的にも人気のある栃木県のイチゴ三品種“とちおとめ・スカイベリー・とちあいか”の絵柄をあしらった、おしゃれなインテリアモダン提灯。


可憐に咲く“いちごの花”とほんのり色づき始めた“いちご”は、絵付け職人が一つひとつ丁寧に手描きで仕上げたものだ。


なかでも、スカイタイプのインテリア提灯には、栃木県産の白イチゴ「ミルキーベリー」も美味しそうに描かれている。

静かな時間と落ち着いた空間を上品に演出

同商品は、昼間はモダンなインテリアとして楽しめるほか、夜は静かな時間と落ち着いた空間を上品に演出。玄関、ベッドサイド、ダイニングに最適なアイテムとなっている。

自宅用にはもちろん、家族や友人へのギフトにもおすすめだ。

お盆提灯を現代風に

これまで日本の仏壇に欠かせなかったお盆提灯も、家族や住まいがコンパクトになるにつれ、昔ながらの仏壇や提灯のある家が少なくなっているという。

いちごのインテリア提灯は、そんな今の日本の暮らしに寄り添う商品で、普段づかいしやすいことも特徴のひとつだ。

この機会に「わたや」オリジナルのインテリア提灯を手にとってみて!

■ワタヤ商店(人形のわたや)
住所:栃木県真岡市荒町1107

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事