トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

「&NE」から折りたたんでコンパクトに収納できる“珪藻土バスマット”が新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


「エヌ・エレファント」が展開する生活雑貨ブランド「&NE(アンドエヌイー)」から、折りたたんでコンパクトに収納できる「珪藻土折りたたみバスマット NEO-170」が発売された。

使用しないときは折りたたんで収納できる


「珪藻土折りたたみバスマット NEO-170」は、これまでの珪藻土の特性はそのままに、じゃばら式で折りたたむことができる珪藻土バスマット。

従来の珪藻土バスマットは1枚の堅いマットのため使用後の置き場所に困ることもあったが、「珪藻土折りたたみバスマット」なら立てて乾かすことも可能だ。


使用しないときは折りたたんでコンパクトに収納もできる。

すぐ乾く驚きの吸水力


珪藻土は化石土であるため、繊維と違い菌やカビの繁殖する場所がない。「孔」(穴)による自立呼吸をするので、常に表面が乾燥している状態を保ってくれる。そのためマットはいつもサラサラな状態に。

お手入れは1週間に数回陰干しする程度で、洗濯は不要。目づまりを起こし吸水力が落ちたなと感じたら、付属の紙やすりで薄く削ると本来の吸水性が回復する。

商品詳細


「珪藻土折りたたみバスマット NEO-170」は、アスベスト含有なし、安全性検査済みで、価格は¥5,500(税込)。


ラインアップは、SW(shadow)、


ZO(terrazzo)、


PL(plane)の3柄があり、全国雑貨店・インテリアショップ・通販で販売中だ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事