トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

バナナをまるごと1本使用!「バターのいとこ」にバナナスムージーが新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


「バターのいとこ」より、バナナをまるごと1本使用した「90 バナナスムージー」が発売中だ。

無脂肪乳を活用したアップサイクルドリンク


「チャウス」と、森林を生かしたジャージー牛の放牧やその濃厚な牛乳で高い評価を得る「森林ノ牧場」が共同開発した、那須の新銘菓「バターのいとこ」。


その原料にも使われている、無脂肪乳(スキムミルク)を活用したアップサイクルドリンクが、今回新登場した「90 バナナスムージー(ナインティバナナスムージー)」810円(税込)だ。

驚くほど濃厚でとろっとした食感


クリア缶のパッケージが目を引くスムージーは、「森林ノ牧場」のジャージー牛から採れたスキムミルクと、有機質肥料を使用して栽培された「田辺農園バナナ(南米エクアドル産)」をまるごと1本使用。


驚くほど濃厚で、とろっとした食感がたまらない一杯は、スキムミルクの素朴な風味とバナナの甘みをそのまま生かした、大人から子供までおいしく飲める味わいに仕上がっている。

無脂肪乳を活用し人々を笑顔に!


「90 バナナスムージー」の“90”は、バターを作る過程で生まれる無脂肪乳の割合のこと。実はバターは牛乳から5%しかとれない貴重なもので、残りの90%の無脂肪乳は通常脂粉乳に加工して安価で販売されてしまうが、無脂肪乳も酪農家が愛情を込めて作った牛乳の一部。“もっとその価値を高められたら”と考え誕生した「バターのいとこ」に続き、新たに生まれたのが「90 バナナスムージー」だ。

無脂肪乳を活用することで、生産者、観光客、地元の人々を笑顔にする“しあわせの連鎖”が生まれ、世の食卓をより豊かにしてくれるおいしいバターを作ることにも繋がっている。

販売店舗

販売は、「バターのいとこ Cafe」、「バターのいとこ」羽田空港第二ターミナル店、「バターのいとこ×サマンサタバサ」東京スカイツリータウン・ソラマチ店にて。

無脂肪乳をアップサイクルした「90 バナナスムージー」を、味わってみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事