10月3日(日)、味の素冷凍食品より、油・水なしで焼ける「米粉でつくったギョーザ」が全国発売される。
食べる人と作る人の想いに応え全国発売
近年、食物アレルギーを持つ人は増加傾向にあり、なかでも“小麦・卵・乳”が原因のアレルギーは約7割。特に子どもの発症率が高いことが特徴だ。
味の素冷凍食品が行った調査では、アレルギーを持つ家族と一緒に食事をする際に困っていることとして、“家族全員で食べられるメニューを考えることが大変”“家族が食べている食事を欲しがっても、同じものを食べさせられない”などが挙げられたという。
そこで同社では“みんなと同じものを食べたい”“おいしくて安心できるものを食べさせてあげたい”という、食べる人、作る人の強い想いに応え、一部店舗及びECサイトで先行発売していた「米粉でつくったギョーザ」を、この度全国で発売することとなった。
皮は小麦粉の代わりに米粉を使用
「米粉でつくったギョーザ」の皮は、小麦粉の代わりに米粉を使用。「ギョーザ」や「生姜好きのためのギョーザ」同様に、「羽根の素」がついているので、油・水なしで調理することができる。
また、肉も野菜もすべて国産の原料を使用し、油・水なしでパリッと羽根が仕上がるのもポイント。家族みんなで一緒に楽しめる、安心でおいしい「米粉でつくったギョーザ」を味わってみて!
※同商品の製造工場では、小麦、卵、乳を含む商品を製造しています。
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!