トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MAMA, MONO

暑さから子どもを守る!ランドセルに装着して通学時に使えるクールアイテムが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


クールネックリングが大好評の「SUO(スオ)」より、背中からクールダウンし、暑さから子どもを守る「クールリュックS(ランドセル用)」が発売された。

冷やしすぎない無理のない体温調節が可能

「SUO」は、28℃以下で自然に凍結する新感覚クールアイテム。この夏大ヒット中の商品で、背中を冷やす「クールベスト」「クールリュック」などがラインアップしている。

28°ICEシリーズは、冷やしすぎない無理のない体温調節が可能。夏の熱中症対策や体温上昇時に、屋外屋内どこででも手軽に使うことができる。

ランドセルに装着できるクールアイテム


そんな「SUO」から、汗をかきやすい子どものために、通学時に使える“ランドセル用サイズ”が登場!


今回発売の「クールリュックS(ランドセル用)」は、ランドセルに装着可能で、両手をふさぐことなくクールダウンができるアイテムだ。


ランドセルに装着し、背中の冷やしたい部分をベルトで調節して使用する。

ひんやり感が持続&重さの負担も軽減


同商品には、激しい温度変化から宇宙飛行士を保護するために研究開発されたPCM素材(Phase Change Material)を採用。0℃で溶ける氷と違い、28℃で溶け始めるため、ひんやり感が持続し負担なくクールダウンできる。


また、PCMは水よりも軽い成分なので、重さの負担も軽減される。

結露が出にくくお手入れも簡単


そのほか、着脱も簡単で、汚れたら水洗いができるのも便利なポイント。急激な温度差が無いため、結露が出にくく、濡れる心配がないのも嬉しい。


同商品はサーモグラフィでの実証検査や、


その他の検査機関でも検査を行っているので、安心して使用することができる。

商品の詳細

カラーは、ブラック・ブルー・グリーン・オレンジ・ピンク・イエローの6色展開。価格は¥4,950(税込)となっている。

販売は、「SUO」オフィシャルオンラインストアや、東急プラザ銀座 B1などにて。

夏の暑さ対策にぴったりの「クールリュックS(ランドセル用)」をためしてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事