トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

青森県「北洋硝子」の美しい色ガラスを取り入れた“生涯を添い遂げるグラス”が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


ワイヤードビーンズの「生涯を添い遂げるグラス」シリーズから、新商品が登場!青森県青森市の北洋硝子で製造した「生涯を添い遂げるグラス タンブラー(津軽びいどろ)」が、7月29日(木)より発売中だ。

美しい色ガラスで豊かな彩りを演出

今回発売の「生涯を添い遂げるグラス タンブラー(津軽びいどろ)」は、「生涯を添い遂げるグラス」シリーズの特徴である永く使えるシンプルなデザインに、青森県で長い歴史をもつハンドメイドガラス工房・北洋硝子が生み出す美しい色ガラスを取り入れ、豊かな彩りを演出した商品。

小ぶりで手に馴染みやすいサイズに仕上げており、普段使いはもちろん、来客用など日々の生活に溶け込むグラスとして末永く愛用してもらいたいという想いが込められている。

デザインは、昭和27年に創業し、身の周りの生活道具から業務用機器、JR車両まで手がけるグローバルなデザイン創造集団として高く評価されてきた、GKインダストリアルデザインが担当した。

独自のアフターサービス「生涯補償」付き

また、割れることが不安で普段使いを躊躇することがないよう、そして職人手づくりの製品をより身近に、末永く愛用してほしいという想いから生まれた「生涯補償」という独自のアフターサービスを付与している。

4色から選べるペアセット

「生涯を添い遂げるグラス タンブラー(津軽びいどろ)」はペアセットで、価格は6,600円(税込)。タンブラー1個当たりの容量は約200mlとなっている。

カラーは、ブルー、グリーン、ピンク、グレーの4色展開。商品の詳細は、ワイヤードビーンズ公式HPの特集ページにて確認を。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事