トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

圧倒的な景観を楽しむ「栂池高原ゲレンデキャンプ場」が期間限定でオープン!

このエントリーをはてなブックマークに追加


キャンプ情報メディア「LANTERN」を運営するパシュートと、栂池観光開発が、LANTERN Camping Fieldの第二弾として、8月7日(土)〜22日(日)の期間限定で、長野県小谷村に「栂池高原ゲレンデキャンプ場」をオープンする。

「栂池高原スキー場」がキャンプ場に変貌!

HAKUBA VALLEYの一角「栂池高原スキー場」。ウインターシーズンは、世界中のスキーヤーがパウダースノーを目的にやってくるゲレンデだ。

そんなゲレンデが、この夏、キャンプフィールドに変貌!雄大な北アルプスを感じながらのキャンプを楽しむことができる。

近隣には、「白馬岩岳マウンテンリゾート」や「栂池自然園」、「栂池WOW!」などのアクティビティが充実。さらにたくさんの名湯秘湯が、キャンパーのココロやカラダを癒してくれるはずだ。

圧倒的な景観!借景を楽しむキャンプ場


「栂池高原スキー場」は、通常はゲレンデとして使用されている場所なので、遮るものがなく圧倒的な景観を楽しめるのが魅力。

共用施設は洗い場とトイレのみだが、普段は味わえない広い大地や星空など、自然そのものを満喫したい人にとっては最高の環境だ。

ゲレンデを活かした30組限定のフリーサイト


また、ゲレンデを活用したキャンプフィールドは、場所によっては緩やかな斜面となっている。区画は設定しておらず、30組限定の早い者勝ちとなっているので、チェックイン後に好きな場所に設営しよう。

広大なフィールドを、自身のスタイルに合わせて自由に堪能してみて。

お盆料金の設定なし!車もペットも無料


料金は、入場料1,000円/組と、大人1,500円/人・子ども500円/人のみで、車もペットも無料。さらに、お盆などのハイシーズンに料金が変わらないのも嬉しい。

予約はオンラインにて受付中だ。

キャンプ場内の様子をYouTubeで公開中


なお、キャンプ場内の様子や景観は、YouTubeの「LANTERN」公式チャンネルにて公開中。どの辺りにサイトを構えるか、作戦を立てて来場しよう。

■栂池高原ゲレンデキャンプ場
住所:長野県北安曇郡小谷村千国乙12840-1(栂池高原スキー場内)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事