トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

湯布院のメインストリートに和モダンな温泉付き一棟貸し宿『iORi Yufuin』がオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


湯布院のメインストリート・湯の坪街道に、7月21日(水)、「STAY YUFUIN」において3棟目となる一棟貸しの宿『iORi Yufuin』がオープンした。Wi-Fi完備でワーケーション利用も可能となっている。

一棟貸し宿事業「STAY YUFUIN」

「STAY YUFUIN」とは、STAYFORWARD社が湯布院の町に展開する一棟貸し宿事業。同社が拠点を置く町をもっと愛してもらえるようにと、一棟一棟心を込めて創り上げ、運営している。


現在『別邸Gensen』と、


『Cominka Yufuin』の2棟を運営中。観光はもちろん、ワーケーションにも対応した一棟貸しの宿となっている。

「レトロモダン」がコンセプトの宿


先の2棟に続き、このたび3棟目となる宿『iORi Yufuin』がオープン。


湯布院のメインストリート“湯の坪街道”内に位置する同宿は「レトロモダン」をコンセプトに創られた。


そこだけ何か懐かしい匂いがするような、2階建ての大きなお屋敷。1階は大きな8人掛けのソファーで寛ぐリビングダイニングだ。


キッチン設備も十分で自炊が可能なため、長期の滞在にも適している。



2階は和・洋の寝室が一部屋ずつあり、最大8名まで宿泊可能。洋室にはレトロなアンティーク調、和室には和モダンなランプが置かれている。

リモートワーク環境も完備


Wi-Fi完備、コンビニや飲食店も徒歩5分の位置にあり、リモートワークも可能。いつもの在宅ワークから『iORi Yufuin』に場所を移し、気分を変えて仕事に臨めば、仕事効率も上がりそうだ。

天然かけ流し温泉を独り占め


1階のリビングダイニング横には、広々とした温泉が。


単純弱アルカリ温泉で、観光の疲れはもちろん、日頃の心身の疲れを癒すリラックス効果があり、大人4人でも余裕がある広い温泉を何度でも好きな時間に楽しむことができる。

予約は「STAY YUFUIN」公式サイトの予約ページまたは、じゃらん、楽天トラベルなどのインターネットから。電話での予約は受け付けていない。

JR由布院駅から歩いて約20分の『iORi Yufuin』で、快適な湯布院旅を満喫してみては。

■iORi Yufuin
住所:大分県由布市湯布院町川上1540-4

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事