8月3日(火)~9月30日(木)の期間、岩手県青果物生産出荷安定協議会が、岩手県産の夏野菜の魅力と産地PRのため、首都圏の「黄金の國、いわて。」応援の店の協力を得て「いわて夏野菜フェア」を開催中だ。
岩手県産夏野菜の魅力に触れるフェア
岩手県の夏野菜は、全国出荷量の上位を占めている。
そのうち約6割が流通する首都圏で、岩手県産夏野菜の魅力を知ってもらうため、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を実施した飲食店にて、「いわて夏野菜フェア」を開催することとなった。
なお、同フェアは今年で3回目となるが、今回は特に、長引く新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う外食需要の減少により、取引減少等の影響を受けている生産者を応援するために実施している。
『「黄金の國、いわて。」応援の店』で開催
「いわて夏野菜フェア」は、岩手県産食材を積極的に利用している『「黄金の國、いわて。」応援の店』5店舗にて開催。
対象店舗は「サンシャインクルーズ・クルーズ」「リストランテベニーレベニーレ」「青山 星のなる木」「天空の庭 星のなる木」「新宿 星のなる木」となっている。
岩手県産夏野菜を使用した料理を販売
各店舗では期間中、ピーマン、トマト、アスパラガスなどの岩手県産夏野菜をふんだんに使用した料理を販売。対象料理を注文した人の中から、抽選で「岩手県産食材(野菜、牛肉または米)」をプレゼントする。
各期15名の合計30名にプレゼント
応募期間は第1期が8月3日(火)~31日(火)、第2期が9月1日(水)~30日(木)。当選者は、各期15名の合計30名となっている。
各店舗の情報については、銀座クルーズ公式HPにて確認を。
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!