トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

熊本県八代特産「い草」を配合した“抹茶ラテ風味”のソイプロテインが登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポーツアイテムやシューズの販売を手がけるエーピーワールドは、熊本県八代市が全国に誇る特産の一つ、い草の「スーパーフード」としての栄養素の高さに着目し、無農薬のい草パウダーを配合したソイプロテインを開発・完成させた。

「DAYS SOYPROTEIN デイズソイプロテイン 抹茶ラテ風味」が、楽天市場、PayPayモール、au PAYマーケット、Qoo10、amazonにて発売中だ。

食材としての栄養価も高い“い草”

い草の生産量が全国1位の八代市。しかし、畳需要の減少や輸入品の増加、後継者不足等で生産農家は厳しい現状にある。

また、い草は畳などの材料として知られる一方で、食材としての栄養価の高さは注目されていない。

そんな中エーピーワールドでは、“スーパーフードとしてのい草の認識を広げることで、食料品としての消費にもつなげ、生産農家を支援することで地域の一次産業を守ることになる”と考え、同社が販売しているプロテインDAYSシリーズの新作を開発した。

八代市産の無農薬い草を配合


今回発売の「DAYS SOYPROTEIN デイズソイプロテイン 抹茶ラテ風味」は、青汁の原料などにも使われるケールの約20倍の食物繊維、ビタミンやミネラル、アミノ酸など38種類もの栄養素が含まれている、八代市産の無農薬い草を配合したソイプロテイン。

何度も試飲を繰り返し、毎日飲んでも飽きない美味しいプロテインに仕上げている。

トレーニングや置換えダイエットに

デイズソイプロテインは、大豆由来の植物性タンパク原末(非遺伝子組み換え大豆)で穏やかな吸収スピードが特徴。1食20g中に、タンパク質約16gが含まれる。

また、1食(20g)約73kcalとヘルシーながら、腹持ちがいいのも嬉しいポイント。

新型コロナウイルスの感染拡大で、外出自粛による「おうちエクササイズ」が盛んになる中、運動不足や健康維持、減量を検討する人にはもちろん、手軽な栄養補給、置換えダイエットにもおすすめの商品だ。

商品の詳細

価格は2980円。同商品はインターネットを中心に全国に向けて販売されるほか、「ふるさと納税」の返礼品の一つに据える方針だという。

い草パウダー配合のソイプロテインで、手軽に美味しく栄養を摂ってみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事