トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

フルーツ缶詰の魅力を再発見!“缶詰博士”黒川勇人さんのオンライン講座第二弾が開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


世界50カ国・数千缶の缶詰を食してきた“缶詰博士”黒川勇人さんによるオンライン講座第二弾!エヌエイチケイ文化センター主催の「おいしい!楽しい!食べて学べるフルーツ缶詰の世界」が、8月29日(日)に開催される。

フルーツ缶詰の魅力を再発見


旬を問わず美味しく味わえて、手軽に食べられる缶詰。最近はバリエーションが豊かになり、クオリティが高く魅力溢れる商品が発売されている。


今回開催されるオンライン講座「おいしい!楽しい!食べて学べるフルーツ缶詰の世界」では、疲労回復にぴったりな最新フルーツ缶詰を実食しながら魅力を探っていく。


缶詰の歴史など、缶詰のあれこれをレクチャーしたあとは、フルーツを使ったアレンジレシピを紹介。ZOOMミーティングで行われ、見逃し配信が付いているのも嬉しい。


また、参加者には、事前に博士イチオシのフルーツ缶詰4種類が自宅に届けられる。料理のレシピのバリエーションを増やしたい人や、缶詰の活用法を知りたい人はもちろん、夏休み中の子どもと参加するのもオススメの講座となっている。

講座についての詳細


「おいしい!楽しい!食べて学べるフルーツ缶詰の世界」の開催時間は13:30~14:30で、参加費はNHK文化センター会員・一般(入会不要)ともに税込3,300円。なお、別途教材費が必要で、発送地域により費用が異なる。

詳しい内容と申し込みは「NHKカルチャー」公式サイトにて確認を。

缶詰の魅力を知って、おうち時間をもっと楽しんでみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事