トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

“ウニ祭り”の名物「冷製ウニボナーラ」が家庭向けパスタソースとして一般発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


ウニを一番美味しく食べるためのパスタソース「【ウニ付き】冷製ウニボナーラ」が、産地とレストランを繋ぐECストア「つむぐ tsu mu gu.」にて、8月16日(月)より発売中だ。

名物料理「ウニボナーラ」を家庭向けに再現

恵比寿イタリアン『ALMA』にて毎年恒例イベントとして開催していた「ウニ祭り」。


同イベント内で名物料理として楽しまれていた「ウニボナーラ」を、『ALMA』シェフ佐藤正光氏の監修のもと、家庭向けに再現したのが「【ウニ付き】冷製ウニボナーラ」4,200円(送料・税込)だ。

同商品は、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」での先行販売にて、113万円の売上を達成。そんな大人気商品の一般販売が、この度スタートした。

たっぷりの生ウニが楽しめる


ウニを美味しく食べるための専用ソース「冷製ウニボナーラ」は、岩手県洋野町「北三陸ファクトリー」との共同開発商品。


セットになっているのは瞬間冷凍をした生ウニ。一年間でわずかな期間しか味わえない生ウニが、瞬間冷凍技術により通年楽しめるようになっている。

たっぷりの生ウニをウニボナーラパスタに絡めて、レストランの味を堪能しよう。

外食を控えている人も多い今、自宅で「冷製ウニボナーラ」を楽しみながら、特別なひと時を過ごしてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事